ネガポジツレヅレ

情緒が安定しないおたく

徒然なるままに

おとこもすなるにきといふものを…は紀貫之でしたね。なんだったっけ。更級日記だったっけ。

特に何かを伝えたいわけでも発信したいわけでもなく、なんとなく日々がしんどいなあ、ぺっと吐き出してすっきりしたいものだなあ、とただそれだけの吐き溜めです。匿名性を活かして知り合いにバレないよう思いきりネガティブ感情を吐き出してしまおうとね。
ノートに書いとけよって思うじゃないですか。正直私もそう思うんですけどね。微妙に誰かに聞いてほしい気持ちも抑えきれなかったわけですよ。でも知り合いに聞いてもらうのは意地とか申し訳なさとか色々に妨げられてとてもじゃないけど言えないなあと。いやTwitterとかでぶつぶつ言ってることありますけども。数年後には黒歴史になってたりするかもしれませんけどね。その時はその時ですね。

誰かが私の愚痴を見かけて「あ~~わかるわかるそういうことあるよね~~」とか思ってそんなんで悩んでるの自分一人じゃないんだなって思ってくれたらいいのにね。くだらないことでも本人にとっちゃものすごく重大な悩みだったりするんやで。

生命力がそもそも違う人間っていますやん。「なんであの人はあんなにできるのに自分はこんなことで疲れてるんだろう」とか落ち込むこともありますやん。どうあがいたって同じ風にはなれないんじゃないかと思うよ。頑張ればなれる?努力すれば近付ける?できる人が努力してないなんて言わないし頑張ってないなんて思わないけれど、そこは尊敬すべき部分であるけれど、誰か一人ができるから頑張れば誰でもそこまで辿り着けるかって言われたらそんなわけはないだろうと思う。本人が頑張るのは良いことだ。自分に限界を決める必要はない。ただ、他人が自分の物差しで人を測って頑張ってないなんて評するのは勘弁してほしい。生きるのって疲れるなあ、と思うよね。

毎日毎日怒られて注意されて針の筵にいるような気分でどうしてパフォーマンスが上昇するだろうか。

とかなんとか考えながら、明日になればまた仕事だと思うとため息が止まらない私でした。